2008年07月18日

マツダ ビアンテ購入記 その1

平成20年6月22日(日)
マツダのディーラーへ行く。




今、乗っている初期型アテンザスポーツに大きな不満は無いが、
この7月末で車検が切れるのだ。


購入後5年が過ぎ、
車検の他に、タイヤも買い替え時期を迎えた。
雪国は、夏用冬用2セット必要だ。


車検通してあと2年乗ったら、
下取り価格が悲惨なことになるだろう・・・・・・








続き






んな訳で、新車購入決定ですw





購入対象としては、


「スライドドアなクルマ」


これです。





1歳9ヶ月の一人娘と、
一人妻な3人家族。

アテンザでも十分な訳ですが、
チャイルドシートの乗せ降ろしで楽したい〜と思うと、
スライドドアに幻想を抱くわけです。






ってことで、
購入候補は3車種。

MPV
ビアンテ
プレマシー













マツダ以外は、最初から考えていませんでした。
理由として、



1)車検まで時間が無い。
2)他車(他社)をみる余裕が無い。
3)マツダのデザインが気に入っている。
4)担当営業マンがいい人だ




1)車検まで時間が無い。

無さすぎです><
そもそも今年が車検だってこと
最近まで気づいていませんでしたw
7月末の車検切れまで速攻かける為に
1社集中です。



2)他車(他社)をみる余裕が無い。

週末は一人で子守なことが多いのです。
妻は仕事の関係で不在がちなのでした。

1歳9ヶ月の娘を子守しながら、何軒もディーラーまわりするのは、
キビシイのです。




3)マツダのデザインが気に入っている。

そのまんま。




4)担当営業マンがいい人だ

アテンザ購入時から担当してくれているのだが、
感じのいい人だ。


この人から買ってあげたい!


そんな感じ。










で、早速プレマシーとMPVの見積りを取る。
ビアンテは7月8日発売な為、
オプション等の価格が分からず、
見積りとれず。

一応、営業マン用の社内資料を見せてもらった。
ヘッドライトまわりのデザインが斬新!
っていうか、行き過ぎかなw



納期を聞いてみると、
プレマシーとMPVは、車検切れまでに納車可能。
ビアンテは、早くて8月中旬。


これだと、ビアンテ見送りでプレマシーかな〜。





そんな感じで1日目終了です。

タグ:ビアンテ
posted by ぽんでみかん at 02:44| Comment(0) | ビアンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

