2008年07月02日

ダビング10

7月4日AM4:00からデジタル放送のダビング10が
開始されるようです。


http://www.dpa.or.jp/news/news080630.html


果報は寝て待て
朝起きたらダビング10対応の録画機にバージョンアップ
している訳ですね。

家電ですら、自動でバージョンアップするんだよ。
便利な世の中だね〜。


ちなみにワタクシ、
ダビング10ってバージョンアップで対応するって知りませんでした。
てっきり機器の買い替えが必要なのかと思ってたw



それはともかく

我が家のHDDレコーダー「SONY RDZ-D800」も
バージョンアップ対応機器に含まれており、
とりあえず一安心。




これで心置きなくHDDレコーダーに取り貯めている
愛娘お気に入りの「いないいないばぁっ!」を
DVDにコピーして車の中で観れるのだ。








タグ:ソニー
posted by ぽんでみかん at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな最新機器を持っていたのか〜(@_@)

家電も自動アップデートって凄い時代ですなぁ

地デジ対応のキャプチャーボードを購入しようかと検討中だったのですが…

あまりTVを見ない事に気づき延期しましたw

ソニータイマーが発動しないといいですね^^;

自分はPS1、PS2、メモリーカード、MDプレーヤー、携帯でタイマー発動しましたヽ(;´Д`)ノ






P.S.コメントの認証コードがGUST(ガスト)だったw
Posted by sekidou at 2008年07月05日 21:36
セキドウさん


いや、ガストかっこいいってばw

この名前聞いて、
最初にファミレスを連想できない人、
オトナシク挙手しなさい。



地デジ対応キャプチャーボードですが、
ある意味セキドウさんにピッタリかも。

ガンガン録画するならHDDレコーダー買った
ほうがいい。

あまりTVは観ないけど、録画したい番組がある!
ってことあるかも。

HDDレコーダーは安くて5万くらい?
地デジボードは2万かなぁ。

とりあえず録画できる環境がHDDレコーダーの
半額以下で手に入るのですよ。



さぁ、どぉする?!?!?!?!




>>ソニータイマーが発動しないといいですね^^;

言わないで><

Posted by みかん at 2008年07月06日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

