2008年06月22日

GG3S

お出かけ前に、デオドラントスプレーのつもりで
わきの下や首筋に噴射したものが、サクセスだったミカンです。
こんばんは><




GG3S アテンザスポーツ23S H15年式




梅雨明けとともにエアコンが壊れた
ポンコツ中古車の後を引き継いだ
オレの愛車。

もちろん新車で購入。





「ZOOM ZOOM」のコマーシャルソングをバックに走り抜ける
イエローのアテンザスポーツに一目ぼれ。


他のディーラーから取った見積もりのことなどすっかり忘れ、
値引き交渉もそこそこに購入決定!

購入したのは、
23Z発売直後・最初のマイナーチェンジ(というよりは微変更)
直前なので、初期タイプになりますね。
色はメタリックグレーマイカです。(Uではない)



#############################
アテンザのイメージカラーはイエローで、発売当初は街でも
よく見かけました。
でも、スポーツカーでもない車がイエローは派手すぎだろって、
オイラは無難にグレーにした訳です。
案の定、3年後のマイナーチェンジではカタログから
消え去ってましたね、イエローw

フルモデルチェンジしたアテンザは、ボディがワンサイズ
大きくなり、自分の好みから離れてしまいました。
多分、新型アテンザを買うことは無いでしょう。
#############################




話を戻しますね。

で、購入後もナビだ車検だオイル交換だと、
ことごとくディーラーを使った為、
担当営業マンから美味しい客だと思われているらしく、
ちょくちょく電話がかかって来ます。



でも、
「この土日フェアやっているので来ませんか〜〜」
とか言われてもね〜〜。
まだまだ、アテンザのこと好きだからね〜。
他の車に乗り換えるつもり無いしな〜。
だいいち、昨日は3時までFMOしてたから眠いっつ〜のw

まぁ、そんな感じでした。






で、この金曜日にも鳴り響く携帯電話。
また、マツダの営業さんだ。


み「もしもし〜、どぉしました?」
マ「アテンザもうすぐ車検ですよ〜」
み「えっ?!?!?!?!?!」
マ「車検の見積もりと下取り査定するので、来ませんか〜」
マ「ついでにMPVの試乗とかできますよ〜〜〜」






アテンザの運命やいかに・・・・・・
タグ:Car
posted by ぽんでみかん at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マツダのってるんですか!!
私もマツダ好きなんですが!!
昔ロードスター乗ってましたww
でもFDほしかったけど何故かトヨタ車のってますorz
Posted by erich at 2008年06月23日 02:49
ロードスターかっこいいね〜。
ライトがパカッと上がるやつですか?


雪国なもんで、FR車は選択肢に入りづらいです。
実家は半端なく降り積もるんですよw

交差点右折でシルビアがおけつフリフリ。
時速20kmくらいでカニ走りしてたっけw
Posted by みかん at 2008年06月24日 00:45
見つけちゃったw
Posted by 岩 at 2008年06月25日 01:40
見つかっちゃったw


重ソナーでも背負ってましたか?
それともサットスキャンかな??



訪問サンクス!!!
Posted by みかん at 2008年06月25日 03:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。